世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

私が女王!!〜プーケット1日目〜

みなさんこんばんは🌛

11/30〜12/4でプーケットに行ってきた話をさせてください😄
もう本当これはただの自慢話笑

私が務めている会社は11月が年度末!
そして11/30が1年の中で一番忙しい💦
先輩方からも言われましたものお小言を(^^)
ここ最近一気に仕事が増えて、残業ばかりの私は10月始めにブチ切れてこのプーケット旅行を予約しました。

ヨーロッパは基本1人で旅行するのですが、
それ以外は必ずNちゃんと✈️
彼女の前だと家族と一緒にいる時の私になれるので本当に楽。
この歳になると友達もどんどん減っていくし、
この歳なのに私が心を完全に開けているのは彼女だけかもしれない、、、笑

また話が脱線を、、、

私が泊まったのは、一度は泊まってみたかった
Diamond cliff resort and spa
これで1番安いお部屋なんじゃないかな?



私が必要としていたものは全てここにあった!
青空と海!大きいベッド!ソファまで❤️
お天気で暖かいだけで人は幸せになれるんだなーって思いながらちょっとゆっくりしました。
その後は、サービスの一つでwelcome fruits っていうのがあって、1キロまでなら無料でフルーツを選び放題です!
私はこの前日まで糖質制限をしていたので、全部食べたかったのですが、大好きなマンゴーと日本ではあまり食べられないグゥアバとパッションフルーツをチョイス!もう少しいけると思ってバナナも追加!
その場で食べやすい大きさにカットしてくれます。
もうぎりっぎり!!1キロぴったり!


そして街を探索!
ホテルの受付の方に教えて頂いたショッピングモール ジャンクセイロン「Jungceylon 」へ!
ここでサングラスを忘れてしまった私は約800円でゲット!
そして受付の方が言っていたマッサージ
「Montra traditional Thai Massage 」へ
最初はTHB950で2時間コースだったのだけれど、最初900にするって言われたんだけど2人で受けるかTHB850までさげてっていったらTHB855まで下げてくれた!日本円で約3000円!これでオイルマッサージとタイマッサージとフットマッサージがつくなんて!
タイマッサージ始めて受けたんだけど、すごいですよ!うってなる!正しい位置に背骨とかを戻すためなのか、一気に力を込められる感じクセになりました🤤
ただフットマッサージの時の秘密兵器、棒がめちゃくちゃ痛かった、、、
あれ何なんですか??
終わったら、タイガーバームのミニバージョンを頂きました!
私はこれをお父さんのお土産にしました笑

そして待ちに待った夕飯🍽🐷
マッサージ中もずーーーっとお腹なっていました。
行った場所は、渡辺直美プーケットに訪れた際に毎晩通ったと言われる【Patong seafood 】
美味しー!私この飲み物も大好きです!
パイナップルそのままで🍍映え🍍❤️
そして食べたのは、トムヤムクンと春雨のサラダと鶏肉とカシューナッツの炒め物!
デザートは愛してやまない揚げバナナとバニラアイス。
私これさえあれば生きていけるってくらい揚げまたは焼いたバナナが大好き🍌😍
本当はロブスターとかも食べたかった🦞
でも価格が重さによるって書いてて、100gあたりの金額すらも書いてない😨
怖くて頼めない、、、諦めてしまいました😭
だって渡辺直美が行くようなお店きっと高いはず!
次回こそは、、、必ず!!

ドヤ顔の私笑
やっと夕飯を食べられるので隠しきれない喜び😄



そして夕飯の後は世界さま〜リゾート🏝でにこるんがプーケットに行っていてルーフトップバーを紹介していたので、ミーハーな私は行ってきました🙋‍♀️
雨が降ったばかりでびしょ濡れ笑
tom yamっていうカクテルをオーダー🍸🍸🍸
ピリ辛なのにすっごく呑みやすくて、ジンジャーの味も感じられてとても大好きな味でした。
そしてここの店員さんの制服に注目して頂きたいです。
マネージャーがブルーのセーラーだったのですが、もうドナルドダックにしか見えませんでした笑

そしてホテルに戻る時は、音楽ガンガン、ピッカピカに光るトゥクトゥクでホテルまで戻りました!

2日目は、4:30起きでカイ島、バンブー島、ピピ島を周るサンライズツアー🌞
ちなみにホテルに着いたのはAM2時!
弾丸全力プーケット旅スターーート!