世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

離島巡りは早朝ツアーがオススメ〜カイ島、バンブー島、ピピ島〜

皆さんこんばんは🙋‍♀️

前回はただの楽しかったお話を書きたいままに書きました😄
今日は離島巡りは早朝がオススメな理由を書きます✏️
良かったら読んでください。

今回はVELTRAの【早朝】人気3島巡り!ピピ島+バンブー島+カイ島日帰りツアー マヤベイ&無人島で日の出鑑賞ピクニック<ランチ/日本語ガイド/スピードボート/空港お送りプラン有>を利用しました。

ガイドさんの日本語はそこそこでした笑
でも英語がとっても聞き取りやすいので問題なかったです🙆‍♀️

何で離島巡りは早朝が良いのか🤔?

答えは!

人が全然いなくて、ほぼ貸切だからです

朝5時にホテルのロビーに迎えに来てくれます。
私も友人も寝坊してすっぴん。(この後それをとても後悔することになります。)

そして受付を港でします。
その時にカメラマンを雇うか聞かれます。
私達はGoProを持っておらず、しかも2人ともおっちょこちょい。iPhoneを水没しかねない、、、

しかもBTH1500と言われていた金額も交渉で2人でBTH1200(約¥3600)に値下げしてもらえました!
多分もうすでに1人だけカメラマンをお願いしてる方がいたので人数を増やすために安くしてくれたのかもしれません。

そしてスピードボートとカメラマンの到着を待っている間にビスケットで軽く小腹を満たします。
これがめちゃくちゃうまい😋!!!!
トイザらスで買ったビスケットの間にジャムが挟んでいたアレと一緒でした。
もしここで買えるよ!って知ってる人がいたら教えてください🙇‍♀️❤️

いざ出港!
まだまだ辺りは真っ暗です。
ブルーライトがムーディな雰囲気を醸し出します。
彼氏欲しい。

まずはカイ島へ。
ここで朝日を拝みます🌞
向かってる途中で辺りが徐々に明るくなっていきます。
今回は残念なことに太陽が雲に隠れて日の出が見れませんでした。




海と朝日を見つめながら食べる朝ごはんは格別!
そして、早朝ということもあり島にいるのは私達ツアー客とスタッフだけ(9人+5人)
ここでもさっきのビスケット登場😋
カメラマンさんも休むことなくひたすら写真を撮り続けてくれます。
私がずっとふざけていたので、バカとニックネームを!!!

次はバンブー島へ!



ここの砂は本当に柔らかくて、裸足で歩いても問題無し!
1時間時間があったのでひたすら写真撮ってもらいました。




この時の気分はスーパーモデル笑
自分を普段より10倍マシに考えていたので、写真を見て、あれ?私太くね?ってなりました。
ダイエットがんばりまーす!笑
写真から分かるようにとても楽しんでます。
1人で撮影の子ともお友達に。
3年前にプーケットを訪れてビビッときて、
今はプーケットに移住するために頑張っているとのことでした!
今は年に3回くらい休みができたらプーケットに行ってるとのこと。

バンブー島の近くでシュノーケリングをします。
初めてのシュノーケリング

本当はもう一ヶ所シュノーケリングした場所(ピピ島付近)の方が魚が多くて🐟綺麗だったのですが、あまりの魚の量にパニクって写真を撮ってもらう余裕なし。
ビスケットを船上から投げられそれに群がる魚たち。水着の中にも入ってきて大パニック、、、
パニクっている写真がこちら💁‍♀️笑
私より友人の方が大パニック10年の付き合いで泣いているのを初めて見ました笑

そしてthe beachの舞台マヤベイへ!
マヤベイ、ピレーラグーン、バイキングケイブを船の上から!!



残念ながらマヤベイは環境保護のため上陸することができませんでした😭
しかも2018年6月1日からって結構最近じゃん!!!!
上陸したことがある方々羨ましいです😭✨

そしてピピ島にあるホテルでランチ!
普段日中のツアーに行く方に話を聞いたら、
お昼ご飯の場所が貸切になるくらいガラガラなことはないそうです!
いつも行列ができているとのこと!
これも早朝ツアーにする利点ですね😄!
ご飯は、、、うーん😩
でもその後飲んだビールは🙆‍♀️🍺


そして、ここのホテルの屋上とプールがあってガイドさんが連れて行ってくれました!


1泊9000円くらいとのこと!
次はここに1泊しても良いかも!

そしてパイナップル🍍を食べながら、約1時間半かけて、元いた港に戻ります。
スピードボートにビビって眠れないかと思ったら爆睡笑
気付いたらもう到着!

そして、14:30にはホテルに到着!

16:00〜ホテルで民族衣装を着て撮影し
19:30〜サイモンキャバレーに行き
マッサージを受けたりと盛りだくさんな時間を過ごせました!

おさらいです😄
私が離島巡りは早朝ツアーをお勧めする理由!

  1. 人が全然居なくて、島ほぼ貸切!
  2. お昼ご飯もスムーズに食べられる!
  3. ホテルに戻る時間も早いので、その後の時間で色々できる!
  4. ジャムが挟んであるビスケットが美味しい!

後もう一つ、強くお勧めすることは
写真が得意でない人、防水のケータイじゃない人は絶対にカメラマンを雇った方が良いです!
得意な人も防水ケータイの人も良かったらぜひ!
モデル気分をみなさんに味わって頂きたいです!
気持ち良いです笑


【早朝】人気3島巡り!ピピ島+バンブー島+カイ島日帰りツアー マヤベイ&無人島で日の出鑑賞ピクニック<ランチ/日本語ガイド/スピードボート/空港お送りプラン有> | プーケットの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

みなさんとっても優しいです!
すてきなスタッフさんがいっぱいです😄
プーケットに来たらまたこのツアーに参加したいです。
がっつり化粧をして笑💄