世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

美味い!!ふるさと祭り東京に行ってきた

f:id:moe0424ch:20190121003711j:image

こんばんは🙋‍♀️

今日は普段ダイエット頑張ってますアピールをしまくっているのに、食べまくってきました🐷💜

まだパーソナルトレーナーに今日の食事の報告はしていません。

何を言われるのか怖すぎて、ありのままを伝えるか怒られるとわかっている食事は敢えて報告しないかとても迷っています😭

みなさんは正直に報告する派ですか?それともしないですか?

 

 

ふるさと祭り東京

f:id:moe0424ch:20190121003721j:image

日本各地の美味いものを堪能でき、また伝統の祭りを感じることもできます!

北は北海道、南は沖縄まで日本全国の美味しいものたちが集まっています。

丼、漬物、お酒飲み比べ、魚介、牛肉、デザートなどなど🤤

美味しくて幸せになるものがいっぱいです❤️

期間

2019年1月11日(金)〜1月20日(日)

10時〜21時(最終日のみ18時まで)

実は今日は最終日でした😭

興味がある方は来年ぜひ行ってみてください💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

場所

東京ドーム

東京ドームでこんなイベントをやっているんですね。

東京ドームは野球しかやっていないと思っていました🤣笑

 

ゆきみが食べた物・飲んだ物

塩牛タン切り落とし650円🐮

f:id:moe0424ch:20190121003742j:image

お腹空きすぎて、ここのお店・・・

どこか忘れました🙀

すごく美味しい上に、最終日だった為、いつもより増量してくれていました。

美味しいいいいいいいい!!

私実はお肉の中で1番牛タンが好きです。

味付けも絶妙、ビールが欲しくなるお味です。

りんご酢ハイボール500円(お代わりは400円)

f:id:moe0424ch:20190121003807j:imagef:id:moe0424ch:20190121003810j:image

カネショウではハチミツりんご酢、樽熟りんご酢を出店していました。

私はここでハイボールを購入!すごく美味しいです。

りんご酢の酸味と甘さのおかげでゴクゴクいけます🍹

しかも飲み終えたカップを持っていくと400円でお代わりができます。

このりんご酢水で割っても、牛乳で割ってもどちらでもすごく美味しかったです。

ビンで購入することも可能です。

ご自宅で焼酎やウィスキーで割っても美味しいこと間違いなしです。

しかも、お酢と一緒にお酒を飲むと体に良い気がしませんか?笑

私はお代わりを3回しました。

梅唐揚げ(500円)4個入り

f:id:moe0424ch:20190121003839j:image
f:id:moe0424ch:20190121003842j:image
f:id:moe0424ch:20190121003835j:image

からあげまんぷく亭の梅塩からあげ!

梅のほのかな香りと唐揚げ!完璧なコンビネーションでした。

個人的にはもっと梅の香りが効いていたら良いかも知れません😃

4個入りとなっていたのに、5個入っていてテンション上がりました。

ウニコロッケ(1個430円)

f:id:moe0424ch:20190121003917j:image
f:id:moe0424ch:20190121003922j:image

はちみつリンゴ酢ハイボールとうにコロッケと共にパシャリ📸
f:id:moe0424ch:20190121003911j:image

天草海まるのうにコロッケ!

これ私が今日試食を含め食べた中で1番美味しかったです💘

来年もまた行けたら絶対食べます。

クリームうにコロッケでクリーミーな中でウニの塩気磯臭さがたまりませんでした!

うに好きの人!ぜひ!!!!

あと3個は食べたかったなあ。

他にもうにコロッケチーズリゾットなるものがありました・・・

次はそれも食べよう!

 

蒸し牡蠣(4個入り1500円)

f:id:moe0424ch:20190121004023j:image

厚岸エージーエスの蒸し牡蠣!

3個入り1200円が最終日だったからか4個入り1500円で100円お得とのことで食べました!!

大粒!こんな大きい牡蠣初めてかも知れません。

美味い!ハチミツりんご酢ハイボールとの相性も完璧😍

 

まとめ

デザートは残念ながらお腹いっぱいになってしまい、食べることができませんでした・・・

またお目当ての1つだったメロン半玉の上にソフトクリームが乗っている商品は売り切れてしまいました。

人気なものは14時くらいで売り切れているものもあったので、お目当てのものは早めにゲットした方が良いみたいです。

最終日ということで増量や、割引になっているものもありました。

ただ絶対に欲しいとものがある方は早めに行かれた方が良いです。

また、毎日異なるイベントをやっていたのでいつ何のイベントがあるかを確認して行かれるのも良いかもしれません🙆‍♀️

来年もぜひ行きたいです!

次は初日にも行ってみたいです。太鼓の音を聞きながら雑踏の中を歩いていると気持ちはお祭り!

冬のお祭りここにあり!という感じでした。

美味しくて楽しい時間を過ごすことができる「ふるさと祭り」皆さんもぜひ行ってみてください😃