世界中でゆきみダイエット🌍✈️

峰不二子になることを夢見る万年ダイエッター!試したダイエット方法は100種類以上(現在も更新中)31歳元食品メーカー(ドレッシングなど)の提案営業。高校でスイスに1年現地の高校に留学、大学3年時にパリでワーホリ🇫🇷 2019年6月から2ヶ月フィリピン バギオに2ヶ月間語学超短期留学、2019年12月からオーストラリアにてワーホリ🇦🇺将来はフランス政府公認の観光ガイドの資格を取得したい。ブログはダイエット、留学、ワーホリについて!

ダイエッター必見!美容DAYを作ってモチベーションアップ


皆さんこんにちは!
前回の間食レシピをアップして過去最高のPV数を記録して喜びが溢れ出ているゆきみです🙋‍♀️❤️
かえままさん効果がすごいですね!
まだチェックしていない方は是非!
ダイエット中におすすめ間食レシピ5選 - 世界中でゆきみダイエット🌍✈️
私のブログの中で2番目に読まれています😆
1番はめちゃくちゃ当たる鳳占いやかたに行った記事です。
また占い行きたい〜。

実は私、ここ最近ダイエットのモチベーションが下がっていたんです。
理由は、全く痩せないから!!
むしろ2キロくらい太ってしまったから、、、
痩せない理由は、なんとなく思い当たるけど、それでも頑張ってはいるんです。
そんな時に痩せないと、あーだめだー私はもうずっとこのままなんだ。とネガティヴモードに入ってしまいます。

そんな時に私がするのが美容DAYを作る!です!
え?どういうこと?って思った方!
ダイエットのモチベーション下がりそうだなって方!
そうそこのあなた!!
ぜひ読んでください。
あなたの為に書きます。


早速次のお休みにでも試してみてください。

美容DAYって何?

ひたすら自分を癒す日です!
美容室、エステ、脱毛、ネイル、マツエク、コルギ、よもぎ蒸し、カッサ、メイクレッスンに行って、美味しい物、体に良いものを食べに行きます!
そして早く寝る!
ポイントはストレスなしで行うことです😄
やりたい事をやって下さい!

私の場合

この間私が行った美容DAYはこちらです!

10:00〜C'bonのフェイシャルエステ500円!

普段は1500円なのを500円で体験できました。
エステ系ってお試しは安く受けることができるのでおススメです!
肌や体チェックも出来るので、今の自分の状態を知ることもできます。
あと人にマッサージしてもらうのって気持ち良いですよね。
自分でやるより気持ち良い!
最高のリラックスタイムです。
リラックスも出来て、肌が綺麗になるなら言うことなし!
しかも500円で!笑
しかし、入会や購入を勧めてくるので断る勇気が必要です!向こうもお仕事なのでめちゃくちゃ勧めてきます!
断っても大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は口コミなどをしっかりと調べたいので検討します!って言います笑
今だけ安いので今はいるのが有効だと言われますが、納得して入会(購入)したいので大丈夫です。と頑なに断り続けます。
この客入会しないなって思った瞬間、塩対応になるので申し訳ない気持ちになる必要全くないと私は思います。
塩対応にならない人に申し訳ない気持ちになりますが、、、

ちなみに私は総額12万の商品を勧めらました笑
クレンジングから美容クリームまで!
払えるか!

14:00〜脱毛

私は3週間に1回脱毛に通っているので、この日にまとめて色々入れて美容DAYにすることが多いです。
私は個人の方が経営しているサロンに通っています。
ここでは光脱毛以外にも、ブラジリアンワックスやハーブデトックスなども行われています。
とてもフレンドリーな店員さん達なので日頃のストレスの話や今の肌の悩みなどを相談します。
私はここ最近肌荒れに悩んでいるので相談をしたところ、ミルククレンジングやプラセンタをオススメして、試させてくれました。(押し売りとか全然しませんよ。)
美容整体の知識もある方なので、骨盤の整え方とかも教えてくれます。
チェーン店とかとは異なり、予約もとりやすいです!
あと、1回1回支払いができるのも気に入っています。
エリーナ ブラジリアンワックスサロン(elina brazilian wax salon)|ホットペッパービューティー

18:00〜美容室

髪を切って悪いものも一緒に切り捨てる!笑
ってなくらいの勢いで前髪切りに行ってきました!
後ろはこれから伸ばしていくので整えてもらったくらいです。
私美容師さんとの会話苦痛+シャンプー後の自分の姿みたら顔デカすぎて嫌なので美容室めっちゃ嫌いでした!
髪切る時にお願いするのも、少しでも顔が小さく見えるように切ってください。ってお願いしてました。
少しでも人様に見える面積を小さくしたくて、、、笑
今もその気持ちは変わっていません。
美容室の鏡の前に映る私はまだまだデブだし、顔でかい、、、
だけど、、、3ヶ月前より痩せた?顔ちょっと本当にちょーーーっとだけと小さくなってない?って思いました。
あと通っている美容室が妹の旦那さんの親友の奥さんがやっているところで、妹も妹の旦那さんも母も通っているところなので、会話も苦痛じゃないです。
あと担当さんが納得するまで話し合ってから髪を切ってくれるので安心して任せられます。
前回は髪を40cmくらい切ったので髪型を、どうするか30分くらい話し合いました。
私の中で髪を切るポイントは

  1. 小顔に見えるように(少しでも笑)
  2. 朝時間がないのでお手入れが必要ない

です!
私は朝起きるのがとても苦手なので、朝髪の毛をセットする時間がありません!(あるなら全力で朝ごはんを食べます)
しっかりと自分の希望を伝えたことにより、朝もお手入れ簡単!そして私の好きな髪型にしてもらうことができました。
美容室で自分の希望を伝えられるようになりました。
これも私の一つの成長です。

20:00〜ジム

なんて完璧な日でしょう!笑
自分のメンテナンスを行い、最後にジムで一汗流す。
やりたいことをやり、1日の締めにトレーニングをしたことによって普段より負荷をかけてワークアウトできました。
心が軽いと体も軽い。

空き時間

次の予約までの空き時間はカフェで作業をしたり、本を読んだり自分のやりたいことをやっています。
この時間もすごく好きです!
なぜかいつもより集中できます。
多分次の時間が決まっているので、集中できるんだと思います。
こういうメリハリがある生活普段の私はできていないので、それも私のストレス発散になっています。

なんで美容DAYがモチベーション維持に良いの??

ダイエットをしている皆さんはきっと今より素敵になりたいと思っているはずです!
私は綺麗だと思われたい、モテたいという気持ちものすっごくあります。
でもたまに(私は頻繁に)モチベーションが下がります。
爆食したくなったり、なんで私はダイエットにこんなに苦労しているんだろうって思ってモヤモヤしてしまうことがあります。
もう全てを投げ出して、昔の自分がやっていた生活を送りたい(決してデブに戻りたいわけではありません)
だからこそ自分を可愛がる美容dayを作って欲しいんです。

美容DAYで

  1. 自分を可愛がる・褒める・労わる
  2. 自分の変化に気づく
  3. もっと綺麗になりたいと思える
  4. なんか嬉しくなる
  5. ストレス発散できる
  6. 周りから刺激を受けられる
  7. 明日からまたダイエット頑張るぞって気持ちを切り替えられる

などなど良い結果を得られます。
そしてストレス発散してリラックスしたらもっと頑張りたいなっていう気持ちが自然と出てきます。

まとめ

今回は美容DAYを作ってモチベーションをアップしよう!という記事でしたが、美容DAYでなくても良いと思います。
自分がどうやったらダイエットのモチベーションが上がるかを探してみてください。
ダイエッターの皆さんは本当にとてもよく頑張っていると思います。(私も含めて笑)
特に元おデブさんは長年やっていた生活を根本的に変え、運動し食事制限をし・・・色々なことを我慢して変えていったと思います。
すごく頑張っています。
でも頑張るのって疲れますよね。
なんでこんなことやっているんだろう・・・
私より後にダイエットを始めた人が私より先に痩せていく・・・
私も頑張っているのに・・・
など悩んでしまい、モチベーションが下がってしまうこともあると思います。
誰とも比べず、自分をいたわってあげる日が私たちには必要です。
ただ暴飲暴食に走るのはダイエットのモチベーションアップには役に立たないと思います。
自分の好きなことをやる1日をぜひ作ってみてください。
食べることを忘れるくらい、やりたいことを1日やってみてください。
私は色々試した中で、モチベーションアップに役立ったのが美容DAYでした。

太っている間はほぼすっぴんで出歩いていたので、化粧も下手だったのでメイクレッスンを受けたり、メイク動画を見て化粧を勉強したり・・・
メイクがすごく楽しいです。
もっと上手になって自分に合うメイクを見つけたいと思います。
お勧めがあったらぜひ教えてください。

皆さんも頑張りすぎず、適度に息抜きをしてください。
一緒に頑張っていけたら最高です。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
私はブログ、InstagramTwitterでダイエットについて発信し出したことによって、たくさんの人と繋がることができました。
人との繋がりがどんどん増えてきて嬉しいです。
1人でダイエットを続けるのが難しいという方は、是非是非SNSを始めて一緒に頑張ってみてください。

では、また明日。
※現在1ヶ月勝手にブログチャレンジを行なっています。1ヶ月毎日更新し続けます。
 良かったら毎日読んでください!



www.instagram.com

twitter.com